CAAD12、発表

キャノンデール2016モデル、CAAD12各車が発表されたようです。
国内はまだですが、海外ではあちこちのHP等で見ることが出来ます。
CAAD11を飛び越して12になったようです。
大まかですが、画像とスペックを記載しておきます。
国内は7/15日発表かな?


1435444878918-vm27pjg8c95m-700-80.jpg

1435444878930-rbvql5tncqw5-700-80.jpg

1435444878925-shppg0tcwou8-700-80.jpg

1435444878922-18wddf3dzgsck-700-80.jpg

1435444878918-cl4e99jdke15-700-80.jpg

1435616873070-160i1i652fwp4-960-540.jpg

1435618474244-vegbcs9cw951-960-540.jpg

1435618474240-xliicf0c8s8a-960-540.jpg


CAAD12 Black Inc.
クランク:Cannondale Hollowgram SiSL2
フロントフォーク:Hi-Mod fork (280g)
ホイール:Mavic Kysrium Pro WTS
シートピラー:Save 180g
コンポーネント:Dura Ace 9000
サドル:Arione R3
:重量:6.74kg/14.8lbs (56cm)


CAAD12 Dura Ace disc
フロントフォーク:CAAD12 Speed Save full carbon disc fork
ホイール:Mavic Kysrium Disc WTS
クランク:Cannodale Hollowgram Si chainset
メインコンポーネント:Shimano Dura Ace mechs
カセットスプロケット:Ultegra cassette
シートピラー:Speedsave carbon post
サドル:Fizik Arione R7
重量7.64kg (56cm)


CAAD12 Red 22
クランク:Cannodale Hollowgram Si chainset
コンポーネント:SRAM Red 22
ホイール:Mavic Kysrium WTS
サドル:Fizik Arione R7
シートピラー:Speed Save carbon post
重量:7.2kg (56cm)

CAAD12 Ultegra disc 3
クランク:Cannondale Hollowgram Si chainset
メインコンポーネント:Shimano Ultegra
シートピラー:Speed Save carbon post
重量:8.34kg (56cm)

CAAD12 Ultegra 3
クランクCannondale Hollowgram Si chainset
コンポーネント:Shimano Ultegra
ホイール:Mavic Aksium Elite WTS
シートピラー:Cannondale C2 UD carbon post
サドル:Fizik Arione R7 saddle
重量:7.5kg (56cm)

CAAD12 105 disc 5
クランク:Cannondale Si chainset
ホイール:Maddux/Formula wheels
シートピラー:Cannodale C2 UD carbon post
サドル:Selle Royal Seta SL saddle
重量:8.6kg (56cm)

CAAD12 105 5
クランク:Cannodale Si chainset
ホイール:Mavic Aksium wheels
コンポーネント:Shimano 105
シートピラー:Cannodale C2 carbon post
サドル:Selle Royal Seta SL saddle
重量:8.05kg (56cm)


フレーム単体で900gとカーボン並みの重さです。
フレーム各部もスーパーシックスのような造詣になってます。
D/A9000、RED22、アルテグラ、105の設定
RED22以外は、ディスク車の設定も3車種みたいですね。
国内での発表も楽しみです。
価格はどうなるのか?

練習会

本日午前、晴天に恵まれ、練習会行って来ました(自分はクルマで伴走でしたけどw)
総勢11名、無事に終えることが出来ました、有難うございました。
酸ヶ湯温泉初登頂できた方も居たようで、おめでとうございます。
約2名は物足りなくて、蔦温泉まで行ったようです、うち1名は無言の圧力に負け連れて行かれたみたいですかw
今日の酸ヶ湯は硫黄の香りが少ないように思いました。

次回は初心者でも走れるコースをと考えてます。
よろしくお願いします。

P6210002_R.jpg

P6210005_R.jpg

P6210007_R.jpg

P6210010_R.jpg

P6210015_R.jpg

P6210013_R.jpg

P6210019_R.jpg

P6210020_R.jpg

P6210032_R.jpg

練習会のご案内

岩木山まで2週間となりました。
参加される皆さん、トレーニングに励んでると思います。
21日、日曜日に練習会を開催したいと思います。
横内カッパの湯近辺~酸ヶ湯までです。

集合場所:かっぱの湯から雲谷へ100mほどのパーキングエリア
集合時間8:20
スタート時間8:30
酸ヶ湯到着時間10:00~11:00
休憩後下山
到着時間12:00予定

当日の天候の状態で中止になる場合もあります。
路面が濡れてる状態で、天気の回復が見込める場合は決行します。
あくまでも公道を走るため、無茶な走行はお控え下さい。
事故を起こさない、事故にあわないのが大前提です。

お知り合いの方々等、お誘いあわせの上ご参加お待ちしてます。

参加ご希望の方は、掲示板にお名前など投稿して頂ければと思います。
直接御連絡いただいてもかまいません。


スーパーキング続き

各パーツ組み付け完了、これからケーブル組み込み

スーパーキング、組立

デローザ・スーパーキングの組立作業です。
S氏の弐号機です。
普段は、お客様の自転車の組立作業の画像のUPはしないのですが
今回はS氏の要望により、画像をUPします。
没頭すると画像のこと忘れちゃうかも知れませんが、ちょくちょくUPします。
Sさま、完成までご覧くださいw

DSC_000001.jpg

久々のお休み

走行会の投稿と前後しましたが、26.27日と久々に休んで友人と2人でバイクツーリングに行ってきました。
今までは、北海道メインでしたが、今年は秋田県、男鹿半島まで行ってきました。
碇ヶ関まで高速、大館で丁度お昼だったので、比内やで親子丼♪
プルプルの卵が絶品でした。
能代から秋田道に乗って、男鹿半島入道崎まで、お土産やさん、平日でも観光客沢山
お土産や覗いてみたが、海の幸が沢山、青森と一緒なので、スルーしてソフトクリーム食べて
今夜の宿泊の「なまはげおーときゃんぷ場」まで、とてもキレイに整備されてるキャンプ場です。
キャンプ場の隣に、温泉施設があるのだが、運悪く、定休日w
男鹿温泉で日帰り入浴できる温泉さがしに行き、一番近くの雄山閣に行ったら
中から、オバサン出てきて、これからテレビの生放送やるから、無理です!
次に男鹿ホテルに行ったら、受付のキレイなおネーさんが丁寧に説明してもらい
無事、温泉で疲れを癒すことが出来ました。男鹿ホテルお勧めですw

温泉でてから、男鹿市で晩御飯の調達して
キャンプ場に戻って晩御飯とスコッチで10時半に就寝

明け方4時頃に雨音で目が覚め、さらに隣からいびきが聞こえ出しw
明るくなってきたけど、いつの間にかまた眠りに入り8時過ぎに起床
昨日買ってたおにぎりを食べ、コーヒー飲んで
出発の準備してたら、雨もあがり曇天、降ってないだけいいかと思い9時出発
途中、展望台で写真とって、男鹿市でガソリン補給
それから八郎潟の田んぼの中をさ迷い、12時に昭和町へ
昭和町では、取引先の営業さんと待ち合わせして、昼をご馳走になり、
能代のなんとか餅が美味しいって事で、餅のお店を探しながら淡々と走るが、
もう体があちこち痛いw
おまけに餅のお店が定休日でガッカリw
途中コンビニでコーヒー飲んで、青森に向かい走り出す
大館の手前から秋田道に乗り、快調に走ってたら、高速降りるの忘れて、東北道までw
逆に、信号もないので、きらくに高速を帰ることに4時過ぎに青森中央インターへ到着
友人とここで別れて無事に家に帰宅しました。
走行距離、約500k、今年初ツーで疲れましたー
今度は友人のクルマだなww


最新記事
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR