そろそろ雪か!

今年はまだ市内に雪が降ってない、例年なら、11月には積雪があるのだけど、今年はけっこう暖かい日が続いてましたが
来週の水曜日にとうとう雪の予報が出ました。
予想天気図をみても雪が降りそうな天気図です。

weathermap72.jpg

そろそろ冬用にスパイク装着チャリ準備しとかないと。

ブリヂストンアンカーチームブログの紹介

11月17日、里にまだ雪が降ってません、今週は暖かい日が続いてます。
降り出すと一気に真冬になっちゃいそうでこわいです。

http://www.anchor-bikes.com/race/blog/

ここでチームの今年の活躍が見れます。
お時間のある方はどうぞ。

アンカー2016、カタログが届きました。

anchor2016.jpg

アンカー2016カタログだけですが、届きました。
ニューモデルのRS6が3月以降、RS9が5月以降の納期となってます。
ご検討中の方は、お早めに!

キャノンデール お得な情報

キャノンデールジャパンより本日アナウンスがありました。
CAAD8のご購入特典として機能性に優れるSUGOiアイテムをプレゼントします。
105搭載モデル175000円には、RSジャケット9500円をプレゼント
ティアグラ145000円、SORAモデル125,000円には、RS ZERO GLOVE6,500円をプレゼント
いずれも税別です。
どちらも先着100名様となってます。
ご検討中の方はお早めに!


C15_CM2025_08_BLK.jpg
SU_16S_70763U_CHI_5.png


C16_C14426M_REP_360-1.jpg
C14506M_MDN.jpg

このカラーリングはモトGPのレプソルカラーみたいでカッコいーです。個人的にタイプです♪

SU_15F_91601U_BLK_2.jpg


カンパニョーロEPS、V3

カンパニョーロからEPS用の新型インターフェイス、内蔵バッテリー、ダイレクトマウント対応ブレーキが発表されました。

詳しくはこちらを
http://www.cyclesports.jp/articles/detail/52260

大まかに言うと、シフトスイッチを片側で前後操作可能できる
シフトスピード、シフトできる枚数、フロントをシフトさせると、後ろも一緒にシフトできる

充電方法が変り、対応フレームが多くなった。
アプリにより、facebook、ストラバなどで、走行データが管理できる。

ホイールを何本か持ってる場合でも、各ホイールのスプロケットを登録しておけばホイールごとの
走行距離が管理でき、メンテナンスの際の目安になる。

行ログを記録でき変速回数や、いつどこでどのギヤを使っていたかも記録される。

ダイレクトマウントは、待望してた方も多いと思います。

詳細は、テクニカルセミナーで説明があると思いますので
分り次第、報告します。

アンカーRMHフレーム里帰り

記憶に間違いが無ければ、2001年アンカーRHMカーボンフレームが14年ぶりに里帰りしてきました。
今年の夏まで現役で頑張ってたのですが、パーツの消耗が激しく、パーツ交換しようとしたのですが
予算的に厳しく出戻って来ました。
15年の年月は、フレームの形はもちろん、重量的に、びっくりします。
以前、別なユーザーが、同じフレーム乗ってて、コンビニで買い物中に
店の前に寝かせておいたら、車がバックしてタイヤの下敷きに!!
ホイール、パーツは当然グッシャリ行きましたが、フレームは下敷きになったのに
塗装に軽く傷が付いたくらいで、折れもしませんでした。
さすがに不安だったので、フレームも交換しましたが、
轢かれたフレームはその後、トレーニング用として乗ってましたが、ぜんぜん問題ありませんでした。
画像でか過ぎです、
PB110164.jpg
PB110165.jpg
PB110168.jpg
PB110166.jpg
PB110167.jpg
PB110169.jpg
PB110170.jpg
PB110172.jpg
PB110171.jpg
PB110173.jpg

CAAD12の秘密2

発売以来2ヶ月となりました、CAAD12
当店でも、10月に入荷展示してますが、今の時期にすでにご購入され、体感してるユーザー様も居ます。

・軽量

・爆発的な剛性

・ありえないほどのスムーズ

等、コメントいただいてます。
ユーチューブでも、インプレ等沢山UPされてますので、ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=DUa2TGGTuJo
最新記事
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR