久々のお休み

走行会の投稿と前後しましたが、26.27日と久々に休んで友人と2人でバイクツーリングに行ってきました。
今までは、北海道メインでしたが、今年は秋田県、男鹿半島まで行ってきました。
碇ヶ関まで高速、大館で丁度お昼だったので、比内やで親子丼♪
プルプルの卵が絶品でした。
能代から秋田道に乗って、男鹿半島入道崎まで、お土産やさん、平日でも観光客沢山
お土産や覗いてみたが、海の幸が沢山、青森と一緒なので、スルーしてソフトクリーム食べて
今夜の宿泊の「なまはげおーときゃんぷ場」まで、とてもキレイに整備されてるキャンプ場です。
キャンプ場の隣に、温泉施設があるのだが、運悪く、定休日w
男鹿温泉で日帰り入浴できる温泉さがしに行き、一番近くの雄山閣に行ったら
中から、オバサン出てきて、これからテレビの生放送やるから、無理です!
次に男鹿ホテルに行ったら、受付のキレイなおネーさんが丁寧に説明してもらい
無事、温泉で疲れを癒すことが出来ました。男鹿ホテルお勧めですw

温泉でてから、男鹿市で晩御飯の調達して
キャンプ場に戻って晩御飯とスコッチで10時半に就寝

明け方4時頃に雨音で目が覚め、さらに隣からいびきが聞こえ出しw
明るくなってきたけど、いつの間にかまた眠りに入り8時過ぎに起床
昨日買ってたおにぎりを食べ、コーヒー飲んで
出発の準備してたら、雨もあがり曇天、降ってないだけいいかと思い9時出発
途中、展望台で写真とって、男鹿市でガソリン補給
それから八郎潟の田んぼの中をさ迷い、12時に昭和町へ
昭和町では、取引先の営業さんと待ち合わせして、昼をご馳走になり、
能代のなんとか餅が美味しいって事で、餅のお店を探しながら淡々と走るが、
もう体があちこち痛いw
おまけに餅のお店が定休日でガッカリw
途中コンビニでコーヒー飲んで、青森に向かい走り出す
大館の手前から秋田道に乗り、快調に走ってたら、高速降りるの忘れて、東北道までw
逆に、信号もないので、きらくに高速を帰ることに4時過ぎに青森中央インターへ到着
友人とここで別れて無事に家に帰宅しました。
走行距離、約500k、今年初ツーで疲れましたー
今度は友人のクルマだなww