チャリネタじゃないよ~

9月に、マイバイクの車検を通した。
去年の7月に車検を切らして、そのまま放置してた
冬も、そのまま放置してたら、あちこち錆びまくりw
このままじゃ、朽ち果ててしまいそうなので、奮起して車検整備!

タイヤは、去年、交換済みなので、腐ってるホイールの塗装から
ペーパーかけて、缶スプレーでガンメタに、前と同じ雰囲気だが、キレイになって気持ちいーですw
DSC_0363.jpg



次は、ご臨終してしまった、クラッチ、スカスカですw
マスターのタンクの点検窓をのぞくと、入ってる形跡がまるで無し
レリーズシリンダーの下側が、べっとりと濡れてるのし・・・・

マスターとレリーズのゴム、総とっかえ!
ばらしてみると、レリーズのピストンが、トンでもないことになってww
とりあえず、耐水ペーパーでシコシコww して、なんとかイケる感じに
でも、これは、レリーズごと交換しよー。車検通してからねw
DSC_0360.jpg



最後は、ディスクパットを全部、オニューに交換
キャリパーは、バラして点検。掃除して組付け!
DSC_0361.jpg



バッテリー充電して、気になる錆を落として、各部チェック
シリンダーフィンも塗装がはがれてたので、軽く塗装
他も、タッチアップで、とりあえずって事にw
黒メッキの点さびは、どうしようもないので、これはのちのち何とかしよう
マフラー交換しかないかもね。

光軸図って、陸運いって、めでたく車検合格!!
あとは、先日購入した、ETCを装着すれば、高速楽チンになること間違いない!

と、思ってたら、3日前に、クラッチレリーズが、またご臨終っぽい
やっぱ、レリーズが寿命でした、ペーパー掛けすぎww
丸ごと、交換だべな~Orz

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR