あおもりカップ、スーパーロードレース

13、14日に、あおもりカップ、スーパーロードレースが合子沢記念公園であり、お手伝いしてきました。

13日は、ヒルクライムT.T、距離8.4k/m、前半は、ほぼ平坦、後半5k/mが登りの
スピード&登坂力の必要なコース設定でした。

優勝選手は、2位以下の選手を約90秒の差をつけ、20分台の時計でした。

翌14日は、記念公園をクローズドしての、周回コースの、ロードレース
前半が、登り、後半が下りの、1周約10分のコースです。

8時半、受付開始で、スタッフの集合が、8時・・・・・
最初から、準備不足が、懸念されるタイムスケジュールでした。

スタート&ゴール地点を、確認しに行くと、ゴール後に、すぐに駐車場に入れない位置にあったので
安全性を考え、意見具申して、ゴールラインの変更。

これで、スタート時間の30分遅れが、確定。

開会式後に、アマ車連から、アマ登録の1年のクラスの周回数の変更
それに伴う、各クラスの、スタート時間の、変更。
と、タイムスケジュールがグダグダになってしまいました。

最終的に、最後のクラスのスタートが、よていより2時間半遅れとなってしまいまして
参加者、応援の方々、関係者には、大変ご迷惑をおかけした、大会になってしまいました。

企画の段階から、お手伝いさせて頂いてましたので、反省しきりでございます。
来年も、お手伝いさせて頂く事に、なると思いますが、皆様に楽しんで、頂けるイベントとなるように
頑張らせて頂きます。

参加、された方、何名かにお聞きしたところ、レース自体は、楽しめたと言うお声を頂きました
ありがとうございました。
とにかく、運営をしっかり出来るように、考えて行かなければと思います。

レース中の落車が、3件ほどありましたが、大きな怪我がなかったようで、一安心でした。

私自身は、最後のクラスで、先導車で、スクーターにのりっぱで
最後は、「さみ~~~~!!誰か代わってくれ~~~~!!」
ゴール後、まっすぐトイレに駆け込みーーーーー!!
来年は、バイクには、絶対乗らないと心に誓いました!!

また、会場に「BOMA]と「FELT」2社が出展して頂き、展示&試乗会で、それなりに盛り上がってたようです。
2社のご協力に感謝いたします。

結果は、http://aorv.web.fc2.com/index.html に掲載されます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR